長時間スクリーンを見ているお子さんも、気づかないうちにドライアイになっているかも?ドクター・フィッシャー 子どものアイケア プレゼントキャンペーン

毎日の衛生習慣を改善する革新的な目元ふきとりシートを展開する、眼科薬に特化したフィッシャー・ファーマシューティカルズ社(本社イスラエル、以下ドクター・フィッシャー)は、2024年6月3日(月)~6月16日(日)23:59までの期間中に公式Instagramアカウントをフォローした上で、キャンペーン投稿にいいねしてくださった方の中から抽選で10名様に「目元ふきとりシート 赤ちゃん用」一箱をプレゼントするキャンペーンを実施します。

大人も子どももデジタル機器を使う機会が急増している現代において、「VDT症候群」が注目されています。VDT症候群とは、パソコンやスマートフォンなどの画面を長時間使用することにより、まばたきの回数が減り目が乾燥することで引き起こされ、ドライアイ症状に直接影響を及ぼします。この主な症状には目の疲れや充血などがあり、放置した場合は日常生活に支障をきたすおそれがあります。

しかし、子どもは集中してしまうと、こうした症状を感じても画面を見続けてしまい、症状が悪化してしまうことも。また、子どもは目に疲れを感じても言葉にして伝えることができないことがあるため、これが発見の遅れにつながり、日常生活に支障をきたす可能性もあります。子どものVDT症候群を防ぐためには、保護者が積極的に目元のケアをしてあげることが大切。子どもの目の健康の維持のためには、目元をふきとるという新習慣のアイケアを取り入れましょう。

ドクターフィッシャーの赤ちゃん用 目元ふきとりシートは、さまざまな原因による目のトラブルに対応するため、赤ちゃんや子どものために特別に配合された革新的な点眼薬。お子さんのデリケートな目の周りへの使用に適した成分のみを使用した、防腐剤不使用の滅菌アイケア製品です。便利な個包装になっているので、自宅や職場だけでなく、レジャー先や乗り物の中でも、場所を選ばず簡単に目のケアができ、また冷蔵庫で冷やして冷湿布としてもお使いいただけます。

キャンペーンの概要は以下の通りです。

 

ドクター・フィッシャー 子どものアイケアプレゼントキャンペーン概要

【応募期間】

2024年6月3日(月)~6月16日(日)23:59まで

 

【応募方法】

①ドクター・フィッシャーの公式Instagramアカウント(@drfischer_jp)をフォロー

②キャンペーン投稿にいいね

コメントで当選率アップ!?

 

ドクター・フィッシャー公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/drfischer_jp/

 

【賞品】

目元ふきとりクリーンシート 赤ちゃん用 1箱

https://dr-fischer.jp/products/regular/

 

【当選者数】

10名様

 

【注意事項】

・当選者には個別にドクター・フィッシャー公式InstagramアカウントよりDMにてご連絡いたします。DMを受信可にしている方が対象となります。

・当選時にフォローを外されている、またはInstagramを退会されている方は当選の対象外となりますのでご注意ください。

・当キャンペーンは、Meta社・Instagramとは一切関係ありません。